tigerukunの遠征記

旅行記や野球観戦記を記録がてら投稿しています。更新頻度なんて概念は存在しません。

5/24 DB2-3T@ハマスタ +α

こんにちわ。先日行ってきた5/24のハマスタの試合でも振り返ろうと思います。

 

この日の先発はタイガース・西、ベイスターズは今永ということでちょっと厳しいかも?とか思ったりもしましたが、まあハマスタやしいけるやろ!

 

f:id:tigerukun:20190530140523j:plain

試合前の守備練習中の中谷選手。この日はレフトで練習していました。

今年の中谷はスタメンで見てみたいんですけど、スタメンがほぼ固定されている現状では厳しいですね…マルテの代わりにファーストもしくは福留の休養日にレフトで出場が主になっています。でもそろそろドメさんの代わりが出てこないとね…

 

f:id:tigerukun:20190530142023j:plain

なにやら楽しそうに談笑していたトリ様と北條。なんの話してたのか気になる…

一時期バント要因と化していた北條。東京ドーム(確か)でツーアウトで代打で登場したときは一周回ってびっくりしましたが(ツーアウトでバントするかと思った)、最近は調子が上がってきてちょこちょこスタメンで出てますね。木浪と良い競争をしてほしいですねぇ。

 

f:id:tigerukun:20190530143441j:plain

こちらは外野とのキャッチボールの相手をつとめる植田海くん。先日今シーズン初ヒットを打ったみたいですね。海くんもいまやベンチに置いておきたい選手といわれるほどになりました。個人的にはたまに守るセンターがうまいなぁと感じるので、植田海は外野手いけるんじゃないかなと思ってます(謎) 

 

f:id:tigerukun:20190530143503j:plain

さて試合の方ですが、初回に筒香のツーランで早速先制を許します。ハマスタやしいけるやろってタイガースファンみんな思ってたと思います(小声)

しかしその後、四回に福留の、六回にはマルテの犠牲フライで同点に追いつくと、七回には大山のタイムリーで勝ち越し!春の大山は打つからね。しょうがないね。

その後はノウミサンーQJ(球児)とつないでこの1点を守ります。ですが、9回裏に登板のドリスがヒット→送りバント→三盗でツーアウト3塁のピンチを背負ってバッター宮崎を迎えた時はさすがに終わったなぁと思いました。

心臓バクバクであと一人コールを送ります…!4球目、宮崎の放った打球はショートへ。木浪がさばいてスリーアウトォ!無事本拠地ハマスタで勝ったのでありました。

 

二次会で今日も「ハマスタはオアシスであります!」と叫ぶ応援団。まじでその通りすぎる。もう甲子園も青色に塗ってくれ。

二次会も終え、上機嫌で帰路についた…と言いたいところですがこの日は違います。

 

ここでこの時の状況を確認してみましょう。

・翌日からサークルの合宿が伊豆大島で行われる。

・大島に行くには前日夜に竹芝を出るフェリーか当日朝のジェットフォイル、それか調布から飛行機がある。

・フェリーは(この時は)金曜・土曜に横浜にも寄港する。

・この日は金曜である。

 

はい。じゃあ行きましょう。

ドンキで買い物をして、来たぜ大さん橋

 

f:id:tigerukun:20190530151225j:plain

時間が遅いのもあって人はまばらでした。

 

f:id:tigerukun:20190530151228j:plain

みなとみらいや赤レンガの方がきれいに望めました。まあ一人でみてたんですけど

 

f:id:tigerukun:20190530151541j:plain

ということで乗船。イエーイ

横浜を出発するのは23:30で、大島には翌日6:00に到着します。

船内を回りましたが、さすがにハマスタの試合終わりで来たとおぼしき人はいませんでした。ていうかそんな変なことする人いたら面白すぎますよね。アハハ(棒)

 

f:id:tigerukun:20190530151544j:plain

出港して数分で横浜ベイブリッジをくぐります。下から見上げるとかっこいいですねぇ。奥に見えるぐるぐるした構造物は大黒JCTPAです。

 

このあたりで消灯のアナウンスが入ったので、翌日に備えて就寝したのでありました。

 

とゆーわけで今回はここまで。残りはまた次回!